2014年12月7日日曜日

毎週月曜DJ練習会のガイドライン












町田CAPSULEでは毎週月曜日を”DJ練習会”の日とし、ジャンル不問まったく機材を触った事のない超初心者の方から、イベント出演に備えてちょっと人前でリハしておこうという経験者の方まで、さまざまなDJさんにご利用頂いております。
しかしながらシステムがイマイチ解りづらく参加を躊躇されている方もいらっしゃるかと思いますので、そのへんの諸々を明文化したいと思います。


◆その1 どんな雰囲気なの?機材は?
vine動画で恐縮ですが、こんな雰囲気です。

CDJ利用の場合

PCDJ利用の場合

横からみるとこんな



当店に設置してある機材は
CDJにPioneer XDJ R-1

スピーカーは名機JBL4312mk2
をご用意しております。

また、PCDJ機材等、機材持ち込みも全く問題ありません。
アナログターンテーブルはご用意がございませんので、予めご了承下さいませ。

◆その2 ブース利用料はいくらかかるの?
当店のDJ練習会は、ブース利用料は一切かかりません!
かかる費用としましては、駄菓子つきチャージ料300円

と、ワンドリンクのオーダーを頂く事になります。
ドリンクはソフトドリンクが400円からとなっておりますので、最低700円でブースをご利用頂けます。
なお一杯と言わずたくさん呑んでくれると店長が喜びます。

◆その3 ブースを予約するにはどうすればいいの?
ブースは2015年2月時点で

19:15-【1枠】

20:00-【2枠】


20:45-【3枠】

21:30-【4枠】

22:15-【5枠】

23:00-【6枠】

23:45-【7枠】

とし、ご希望の枠を早い者勝ちで予約して頂いております。
予約の空き状況はこちらでリアルタイム更新しております!→http://capsulemahida.blogspot.jp/2015/01/dj.html
今後練習希望される方が増えたら時間を少し削って枠を増やすかもしれません。
ご予約はツイッターアカウントへのリプライやDM、または当店ウェブサイトにあるメールフォームにて受け付けております。
また、ご来店いただき直接口頭にてご予約頂く事も可能です。

練習の予約は一か月先まで承っておりますので、ぜひお早目にご予約くださいませ。


◆その4 高校生でも利用できるの?

月曜DJ練習会のみ、当店は未成年の方にもご来場頂けます。
なお当然ながら飲酒・喫煙は絶対NG!!です。また、22時にはお帰り頂く事となりますので予めご承知おき下さいませ。

◆その5 本当にまったくの初心者でも大丈夫?
好きな音楽があってDJに興味があればどなたでも大丈夫です!
当店で初めてDJ機材を触った!という方も多数いらっしゃいます。
機材の使い方は当店スタッフが説明致します。
”練習会”なので上手く繋げなくったって、音止めちゃったって全然大丈夫!
まずは自分の好きな音楽を大きな音で、イイ音で聴きたい!みんなと共有したい!という気持ちで、お気軽にご参加頂ければと思います!


以上、変更点などあれば随時追記していきますので、CAPSULE月曜DJ練習会をヨロシクお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿