2014年9月11日木曜日

9月1週目の業務日誌

ども、CAPSULE店長のケンザキです。

ついにiPhone6が発表されましたね。
ほぼリーク通りのスペックアップとNFCの搭載。
正直なところ今使用している4Sでもなんら不便はないのですが、5.5インチというサイズは非常にそそられました。
しかしこのサイズだとポケットに入らないので鞄に入れて持ち歩く事に。
そうなると着信に気づかない・・・って事で着信を知らせてくれるApple watchの出番になるのでしょうか。お値段349$、日本円にして約3.7万円。なんとも驚きのない価格ですが、ちょっといい時計を買うと思えばそんなに高くない様な気もします。
とりあえず僕は今回の新製品ではiPhone6Plusの64GBを購入する予定です。
3年ぶりの最新機種、さぞや浦島太郎気分を味わえるのだろうとワクワクしています。
ソフトバンクは12日の16時から予約開始、一週間後の19日に発売との事。
孫さんの漢気溢れる機種変キャンペーンに期待です。

さて今週の振り返りです。

R-Rivals、当店にて税込1300円にて絶賛販売中!


とあるご縁により、当店にてカナイセイジさん制作の二人用カードゲーム”Rivals”のリメイクである”R-Rivals”を販売させて頂く事になりました!
プレイヤーはそれぞれ0から7まで強さの書かれた8枚のカードを持ち、ラウンド毎に同時に出し合って強いカードを出したプレイヤーが勝ち、先に4勝した方がゲームの勝利者となる、という極めてシンプルなジャンケンゲームなのですが、そのカードにはそれぞれに特殊能力があって一筋縄ではいかない様になっています。
カナイさんらしいミニマルながらも非常に奥深い読みあいと駆け引きが楽しめるゲームです。
もちろん当店にて試遊も出来ますので、ぜひ遊んでみてください!


平日もDJさん歓迎してます!


水曜日はこちらのお三方によるアニソンDJラウンジパーティとなりました。
懐かしいものから新しめのものまでまったり流しつつ、ローテーブルはアナログゲーム、カウンターはアニソンイントロドン状態で大変盛り上がりました。
当店は毎週月曜日をDJ練習会としておりますが、通常営業時もラウンジプレイをして頂けますので、月曜日は予定が合わないけどCAPSULEでDJしてみたい、なんて方はぜひお気軽にお問合せくださいませ!


次回15日(月・祝)のDJ練習会

 こちらは8日に22時から25時までHIPHOP中心のロングセットをプレイしてくださったkazさんa.k.a DJ MICHELIN!

15日は祝日なので、枠を増やしてまいります!
【1枠】19:00~20:15 @takumilkさん
【2枠】20:15~21:15
【3枠】21:15~22:15
【4枠】22:15~23:15
【5枠】23:15~24:15

1枠目はご予約を頂いておりますが、他全て空いております!かかる費用はご飲食代+チャージ300円のみですので、ぜひお気軽にご利用くださいませ!

妖怪ウォッチ2本家、クリアしました


というわけで、スマブラ発売前に妖怪ウォッチのメインストーリーを攻略する事が出来ました。
写真は攻略時のパーティ。
かかった時間は24時間弱、後半はサブクエストすっ飛ばしてキークエストのみを攻略したのでこのくらいですが、きっちり寄り道したら倍以上かかるでしょう。
このゲームは戦闘の難易度が低く、なるほど弱っちくても気に入った妖怪をつれて冒険出来る様にという思想なのかなと思っていたのですが、ラスボスがなかなかガチで強くて子供たちが心配になるレベルでしたw
僕は2敗したあたりでなりふり構わずSランク妖怪を鍛え始めました。
この上段中央にいる心オバアという妖怪が回復役として非常に優秀なのですが、たまたまガチャひいてあたった妖怪なので、こいつがいなかったらどれだけ時間がかかっていたか分かりません。
ただ、どうやらEDを迎えてからが真の妖怪ウォッチという声もあるようで、その前に少し戦闘について意識的になっておいたほうが良い、という事なのかもしれません。
クリア時で見つけた妖怪は全384匹中41匹、実に10%弱・・・・!
まだまだ出会っていない妖怪は山ほどいるし、裏ボス的なやつにも会ってみたいので、引き続きぼちぼち遊んでいこうと思います。
ストーリーの感想としては、日本の伝統的なジュブナイル作品を踏襲した優しい物語だったと思います。子供たちはワクワクできるし大人はノスタルジックな気持ちになれる。
やはりここまでのブームになるにはちゃんとした理由があるなと思いました。
妖怪ウォッチにちょっと興味があって、今ハマってるゲームがない方には間違いなくオススメします!

9月14日(日・祝日)CAPSULE人狼会vol.10


町田CAPSULE人狼会vol.10、いよいよ次の日曜日です!
19時オープン、参加費300円+御飲食代となります!
初心者の方もぜひお気軽にご参加くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿