2014年8月13日水曜日

8月2週目の営業日誌

ども、CAPSULE店長のケンザキです。

飲食店は2月と8月は閑散期とよく言われますが当店もご多分に漏れず、オープン直後の頃に戻ったかの様なまったり営業が連日続いております。

どうしたものかと頭を悩ませつつも、お客様とガッツリ語ったりボドゲで遊んだりできるので、まあこういう時期があってもいいか・・・などと思ったりもしています。

もしこちらのブログを読んで下さっている方でご来店された事のない方にとっては、今の時期はオススメですのでぜひお気軽にご来店下さい。ゲームで遊んだり語ったりして盛り上がりましょう!

今週のボドゲ会


鍋野企画さんのカードゲーム、”犯人は踊る”です。
さまざまなアクションカードを使いながら、プレイヤーの手から手へとまさしく踊る様に渡っていく犯人カードの所在を推理し突き止めるゲーム。自分の手札に犯人カードが回ってきた時のスリルや、探偵カードをプレイして見事犯人カードの所在を言い当てた時の気持ちよさなど、シンプルなルールながら盛り上がる要素がたっぷり詰まっている傑作カードゲームです。
プレイ時間も短く軽いゲームですので、普段ボドゲで遊ばれる事がない方にも大変オススメです。
ちなみに当店のお客様で小学校の先生がいらっしゃるのですが、その方は子供たちとのレクリエーションとしてこちらのゲームを遊ばれているのだとか。

今週は他には
こういったゲームを遊ばれていました。しんぺーさんありがとうございます!

新メニュー!

ブラジルの工場のストの影響で世界的に欠品となっているコロナに代わり、新たなボトルドリンクを仕入れました。その名もアミーゴ!
ライムが爽やかに香る、甘いビアカクテルです。ビールが苦手な方やシャンディ・ガフがお好きな方にオススメ。おそらく町田で飲めるのは当店だけ!一本500円にて販売中です!

新たなリキュールの楽しみ方として、かき氷を導入しました!マリブやディタ、コアントローなど、甘めのリキュールでお召し上がりください!500円!

DJさん大歓迎!

久々にしーぽんさんがご来店され、新旧織り交ぜたアニソンDJを披露して下さいました!
当店は通常営業中にDJして下さる方を大歓迎しております!DJ機材はPioneerのタンテ・ミキサー一体型のCDJ、XDJ R-1をご用意しております。ブース使用料は一時間につきワンドリンクオーダーを頂くのみとなりますので、イベント出演前の練習や、家で練習してるけど人前でプレイする機会がない方のデビューの場として、お気軽にご利用頂ければと思います!ご希望される方は当店のツイッターアカウントにリプライorDMを頂くか、サイトのメールフォームにてご一報くださいませ!


今月の人狼会は24日(日)!

毎度盛り上がるCAPSULE人狼会、今月は24日の日曜日に開催します!当店の人狼会はスタンダードな役職構成で遊んでおりますので、初心者の方もぜひお気軽にご参加くださいませ!

ではでは今週はこれにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿