2014年7月30日水曜日

7月4週目の業務日誌

ども、CAPSULE店長のケンザキです。

先日の、一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)様からのご連絡を頂いた件について、多くのお客様から心配の声を掛けていただき、大変ありがたく、恐悦至極に存じております。
お蔭様で当店は変わらず毎夜楽しく賑やかに営業させて頂いております。

そんな中、ACCS様からの連絡について書いたブログ記事に関して
こういった反応をして下さったインディーズゲームクリエイターの武田様がご来店下さり、

PCのインディゲーム業界はむしろ遊んでもらいたがっている人が多数いるはず。インディゲーム仲間に声かけて、許諾がもらえるか訊いてあげるよ」とのご提案が。

それは、ユーザーにとっては未知のゲームに触れる事が出来、メーカーにとってはソフトのプロモーションになるという、双方にとってメリットがある素晴らしいアイディアだ!という事ですぐさまお願いする事に。
その結果、様々なインディーズゲームクリエイターの方々から有難いお声を頂戴する事が出来ました。

店にはcore i5、メモリ8GのwindowsPCを設置したので、受け入れ態勢も万全!
次回のブログ更新よりプレイアブルソフトについて随時紹介させて頂きますので、ぜひチェックして頂ければと思います。

今後、Game & Music BAR CAPSULEの"Game"部門はこれまでのボードゲームに加え、インディゲームを推していく形となります。
それらのシーンを盛り上げる一助になれる様鋭意努力をして参る所存ですので、今後とも当店を宜しくお願い致します。

それでは7月第4週目の振り返りです。

ボドゲリスト作りました

というわけで、ここにきてやっとボドゲリストを作りました。あれよあれよという間にもう93種!
ちなみに今週遊んで頂いたゲームは
こういったものでした。ハニーさんを始めお越しくださった皆様、ありがとうございました!
ボドゲ勢の皆様、また今週も盛り上がっていきましょう~!

CAPSULE人狼会vol.8

毎月恒例のCAPSULE人狼会、今回は僕も23時頃からプレイヤーとして参加させて頂きました。
僕がいる陣営は全敗という悲しい結果となりましたが、やはり人狼ゲーム独特の緊張感はたまらないですね。
ゲームが終わると一気に空気が弛緩し、熱い感想戦が始まるのもこのゲームの良いところ。
来月は24日(日)に開催しますので、ぜひともお気軽にご参加下さいませ!

思い出のマーニーとAll You Need Is Killを観ました

"借りぐらしのアリエッティ"の米林宏昌監督の、宮崎駿引退後の初めてのジブリ作品という事で
期待していた作品。
北海道を舞台とし、ぜんそくの療養で夏休みの間だけ海沿いの街にある親戚の家に居候する、ジブリ史上最もこじらせ女子の主人公杏奈。そこで立派な洋館に住む金髪碧眼の美少女マーニーと出会うのだが・・・というお話。
百合かな?ミステリかな?あれれやっぱ百合かな?むむ、家族愛かな?やっぱり百合やないか!!
といった小並感丸出しの感想しか出てきませんが、背景と音楽はホントに素晴らしかった!


日本の同名ライトノベルを原案としハリウッドによって映画化されたこの作品。
宇宙人に侵略され滅亡寸前の人類。そんな戦況の中、広報官を務めるケイジ少佐は戦場への取材を頑なに拒否したばっかりに軍曹へ降格、戦場の最前線へ放り出される事に。当然非戦闘員であるケイジは即死するのだが、ふと目を覚ませば前線基地へ送られた初日にタイムリープしていたのだった・・・という、どう考えても面白そうな物語。
一度も戦場に立った事のないケイジが数多の死を繰りかえして少しづつ頼もしい兵士となってゆく姿は熱くならざるを得ず、またフラグ立て失敗っぽいからリセットねと言わんばかりに味方にサクサク殺されるシーンはコミカルで笑えてくる。ところどころ強引な展開もあるけど、まあそういうモノだよなと思わせる説得力は主演のトム・クルーズが放つオーラによるものでしょうか。
とにかくこの夏は、何か映画を観たいと思ったら迷わずコレをオススメします。最高!

8月のイベントと夏季休業のおしらせ


今週土曜日8月2日30日(土)終日貸切営業となります、どうかご了承下さいませ。
今月のイベントは13日はこちら!
ご予約も承っておりますので、サイトのメールフォームにてご連絡くださいませ!

そして毎月恒例人狼会は24日の日曜日に開催致します!

また、CAPSULEは8月25日(月)、26(火)、27(水)の三日間連休を頂きます。
正月三が日以来の連休で、どう過ごそうか色々計画しているのですが、結局町田で呑んで終わりそうな予感・・・w

ではでは今週はこれにて!

0 件のコメント:

コメントを投稿