2014年7月1日火曜日

6月5週目の業務日誌

ども、CAPSULE店長のケンザキです。

先日15年使い続けた洗濯機がついに故障し新たに買い替えたのですが、同じ洗剤&柔軟剤を使っているとは思えないほどの洗いあがりの違いに感動しております。
また音も静かで夜に回してもご近所迷惑にならず、洗濯槽はステンレスでカビに強いと。
洗濯機なんて使えればいいじゃん、と思っていましたが、なかなかどうして進歩しているものですね。
とまぁどうでもいい話は置いといて、6月5週目の振り返りです。

今週のボドゲ会

今週もありがたい事にオープンから忙しく実況ツイートが出来ませんでしたので、お客様のツイートを拝借。

との事で、二卓フル稼働で盛り上がって下さいました。
また、24時過ぎからはリアル脱出ゲームTV最終回にみんなで挑戦。
結果は、町田CAPSULEアカウントは455位


そして、”町田カプセルの置物”というアカウント名でスマホで参加されていたお客様が、


なんと288位に!つまりこれ、放送に”町田カプセル”の名前が載ったという事です。やったー!

まあ載ったからといってこれに宣伝効果があるとは思えないのですが、とりあえずの目標が達成されたという事で店内は盛り上がりました。

しばらくリアル脱出ゲームTVの放送はない様ですが、今後も店を挙げて挑戦していきたいと思っておりますので、脱出ゲームがお好きな方はぜひご参加下さいませ。

tocamos!!LIVE!!


27日の金曜日は店長の友人のパーカッショニスト、宮城太一君がリーダーを務めるポップスユニット、tocamos!!にライブ演奏を行っていただきました。

video


パーカッション、アコギ、女性ボーカルというシンプルな編成ながら、確かな演奏&歌唱力でオリジナルからカバーまでバラエティに富んだ楽曲を疲労して下さいました。

アンコールでは僕もギターで参加させて頂く事になり、彼等の代表曲、livingroomでセッションさせて頂きました。当日のリハが終わった後でリーダー宮城くんが提案した事だったのでガチのぶっつけ本番、変な汗かきましたが楽しかったです。

タイミングがあえば今後とも定期的に呼びたいと思っておりますので、ぜひtocamos!!をチェックしておいて下さい!

渇き。観ました

”告白”以来3年ぶりとなる中島哲也監督の作品なのですが、前作以上に露悪趣味丸出しの素晴らしいキチ映画でしたね。この予告編から想像しうる物語がほぼそのまま2時間スクリーンに大写しされた印象。
ネットの感想は概ね不評の様ですが、僕は演者の熱演と独特な演出に圧倒されて退屈せず楽しめました。
また、主演の小松菜奈の妖しい色気が素晴らしく、今後どんな女優さんになっていくのかが楽しみです。

ちなみにつきみ野のイオンシネマで観たのですが、イオンシネマグループは”シネパス”という過去の名画を上映する名画座の様なイベントをやっていて、今月のつきみ野の劇場にかかる映画がブレックファスト・クラブアメリカン・グラフィティゴーストワールドサニー 永遠の仲間たち、とどれも青春映画の傑作とされているものばかりで垂涎モノです。平日限定イベントではありますが、4本観れるチケットが1200円と破格なので、平日休みの方や学生さんはこのシネパスをチェックしとくと幸せになれるかもしれません。


7月のイベント案内

さて7月のイベントなのですが、25日(金)には当店初の試みとなる、NEOGEOの実機、それもNEOCDではなくカートリッジ版で遊ぶイベント、ネオジオ実機ナイト(仮)を開催します!ソフトは現在33本の用意がありますので、酒呑みながら当時を懐かしみつつ、大画面でのKOFやサムスピ、ワーヒーで盛り上がりましょう!詳細はまた後日!

そして恒例人狼会27日(日)!こちらは通常通り19時オープンとなります。ご予約も受け付けておりますので、ぜひお気軽に!


最後に。
こんな感じなので、オススメあったら教えてください。

ではでは今週はこれにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿