2014年5月13日火曜日

5月2周目の営業日誌

どうも、CAPSULE店長のケンザキです。
何かとバタバタしていたゴールデンウィークが明けゲームをやる時間が確保出来たので、以前から積んでいたVITA版の"第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇"を遊び始めました。
アマゾンのレビューはやや炎上気味ですが、個人的にはフルメタルパニック、新劇エヴァ、ガンダムUCの参戦が嬉しく、それなりに楽しくプレイしています。
序盤のシナリオはフルメタ原作ベースで構成されており、数多あるロボットものの中で最も好きな作品はフルメタル・パニック!と言って憚らない僕としては大変嬉しいですね。
ただ、ルート分岐でフルメタルートを選択した結果、新劇エヴァとガンダム勢が合流するシナリオをまるっと見逃してしまったので、ちゃっちゃとクリアして二周目に突入したいところです。(つか分岐前のセーブデータ分けとけって話ですよね・・・)

さて、一週間の振り返りです。

まだまだアナ雪

水曜日はお客様が持ち込んで下さったアナ雪サントラを流しつつ作品について語る、というまったり営業からスタート。興味深かったのは、アナ雪と塔の上のラプンツェル、リトルマーメイドの3作品は同じ世界を舞台にしている、という考察。
コレです。当然公式ではまったく言及されません。ただ、

アナと雪の女王にラプンツェルがゲスト出演?!
隠れミッキーやシュガー・ラッシュまで!【隠しネタ】

http://matome.naver.jp/odai/2139529831580912401

こちらの記事を読むと信憑性を帯びてきますね。
まあ繋がってるからどうって話ではありませんが、こういう遊び心はワクワクするので僕は好きです。


木曜ボドゲ会は持ち込み大歓迎です!

今週はお客様持ち込みの、ファンタジー世界を舞台にした領地の取り合いゲーム”small world"が盛り上がっていました。ワンプレイが平均80分とやや重めですが、こういったゲームも遊ばれています。
木曜は様々なボードゲーマーの方々がいらっしゃいますので、事前に遊びたいゲームが決まっていてプレイヤーを集めたいという事であれば、当方にご一報頂ければツイッター等で「コレ遊びたい人集合ー!」ってな感じで告知させて頂きますのでお気軽にご連絡下さいませ!


メニュー表に載ってないお酒が増えてきました

当店はレギュラーメニュー以外に、他所のお店で呑んで美味しかったもの、お客様からのリクエスト、なんとなく美味しそう、てなお酒をじゃんじゃん仕入れておりまして、大抵お店をオープンする時のツイートで告知をしているのですが、ここらでちょいとまとめます。

キャプテン・モルガン・スパイスト
ゴールドラムにバニラやアプリコットなどのフレーバーを配合した、甘く華やかな香りのラム酒です。
コレが丸氷で500円で呑めるのは多分町田でウチだけです。
コーラ割りもオススメ!


米焼酎 大古酒 白翼の煌
福岡は久留米の比翼鶴酒蔵にて作られた、秘蔵18年貯蔵の大古酒!
深みのあるコクと米の甘みが味わえる、41度のパンチの効いた焼酎です。
なくなる前にぜひご賞味を!600円です!


蔵元直送 濃醇にごり酒
あの北の誉酒蔵による、濃厚で素朴な味わいのにごり酒です。
多摩のとある酒屋でしか手に入らない、ググっても情報が見つからないレベルの蔵元直送のレア酒!
700円です!


でわざくら吟醸酒
華やかな甘みとほどよい吟醸香で、当店でもっとも早く売り切れる日本酒です。
日本酒を呑み慣れてない方にも自信をもってオススメできる一本!
700円です!



といった感じで、ゲームバーらしからぬ様々な種類の酒をリーズナブルな価格にてご提供しておりますので、ご来店の際にはぜひともご賞味下さいませ!


新作フードメニュー”豚フィレ肉のミルフィーユ14日水曜日よりローンチ!

フレンチ出身の当店の料理長が腕によりを掛けて作った逸品です。
ご提供価格は600円一日限定6食となりますので、ぜひとも早めにご賞味くださいませ!


イベントのご案内

まず18日の日曜日はこれ!
今回もお席のご予約の連絡等はあまり来ておりませんが、店頭にて「参加するよー」とおっしゃって下さる方々の人数から察するにおそらく15~20名様くらい集まって頂けるのではなかろうかと予想しております。
一応Twiplaも作りましたので、ご来店頂ける方はこちらにてご参加表明して頂けますと店長の胃痛が和らぎ抜け毛が若干減りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
http://twipla.jp/events/92145

そして翌週25日の日曜はこちら!

今更ながらモンハンイベントをおっ始めます!データがほぼ引き継げるという4Gに向けて、バリバリ現役な方も、ぼちぼちリハビリしよっかなって方もぜひお気軽にご参加くださいませ。

ではでは今週はこれにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿