2014年4月22日火曜日

4月3週目の営業日誌

どうも、CAPSULE店長のケンザキです。
やたら寒暖の差が激しい週でしたが体調など崩されてはおりませんでしょうか。
僕も季節の変わり目には弱いので、うがい手洗いなど徹底して少しでも風邪のリスクを減らすよう心がけています。

さて先週(4/16~4/21)の出来事です。


P4Uやろうぜ!

16日水曜日はお客様が"ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ"
を持ってきて下さったので、ほぼ初見プレイ勢でまったりコンボ練したり対戦プレイをして遊びました。
僕はP3は途中で挫折、P4はアニメ版のみという超ニワカなのですが、
このゲームは見た目の華やかさと音楽の良さで引き込まれますね。
なかなか当たらないはずの一撃即死技が当たって勝負が決まった時は爆笑必至です。
僕も時間を見つけてちょいちょい練習してみようと思います。

ちなみにこのツイートにもあります様に、水曜日は比較的空いておりますので、
重いボドゲなどをプレイする場所を探してらっしゃる方にもオススメです。


なお今週水曜23日
シャドーアート彫り師のみやさこさん
と仰っていますので、グレンラガンがお好きな方や、みやさこさんにシャドーアートについて訊きたい方はぜひともお越し下さいませ。


毎週木曜ボドゲ会、盛り上がってます!

今週も多数の方々にお越し頂き、様々なゲームを遊んでいただきました。
ラミィキューブや、 

やっと陽の目を浴びつつある世界樹ドミニオンなどなど

また、この日はDJしーぽんさんがラウンジプレイを聴かせて下さいました。
2000年以降のアニソンをがっつり3時間強楽しませてもらいました。久々に聴いた夢想歌には思わず胸が熱くなりましたね。うたわれるものらじおからもう8年も経つのか・・・


レゴムービー観ました

おもちゃを題材にした映画という事で一見すると子ども向けの様に思えますが、その実は世知辛い世の中を懸命に生きる大人たちへのメッセージがふんだんに盛り込まれた、涙なくしては見られない作品でした。
レゴブロックというおもちゃの特製やそのユーザーの環境までをしっかり研究し見事に物語に練り込んだ、笑って泣ける超傑作。
上映館数は少ないですが、ぜひ多くの人にオススメしたい映画です。

僕は鑑賞後ヨドバシに走り、主人公エメットとヒロイン・ワイルドガールが同梱されているキットを購入しました。その日のお店オープンツイートは
こんな感じに。
エメットがいい顔してます。


CAPSULE自由帳始めました

先週かららくがき帳をしれっと置き始めたのですが、早くもさまざまな絵師さんがイラストを描いて下さっています。

こちらは、普段タブレットばかり使用しているので紙とペンで描くリハビリを、と描いて下さったミクさん。素晴らしい。
絵心ある方もそうでない方も、ご来店の際にはぜひお気軽に自由帳へ足跡を残してみてください。


当店にて幸宮チノ先生の漫画家デビュー20周年パーティを開いて頂きました


というわけで、当店にてチノ先生の漫画家デビュー20周年記念パーティが行われました。過去最大のご来店客数となりましたが、トラブルもなく終始和やかなムードに包まれた大変素晴らしいパーティとなりました。これからの益々のご活躍に期待です。

漫画家デビュー20周年、おめでとうございます!


告知!4/25(金)CAPSULE人狼会をよろしくお願いします!

どうぞよしなに。
では今週はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿